▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【レビュー】2DS LL はぐれメタルエディションを買ったので開封レビュー 【軽い&可愛い】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんちは。monogamaです。

今日は2DS LL  はぐれメタルエディションを開封とレビューをします。

ドラゴンクエスト11限定 2DS LLはぐれメタルエディションとは?

今日はドラゴンクエストXI の発売日ですが、それにあわせて最近発売された2DS LL の限定デザインが同梱されたものです。

本体+ソフト(パッケージ版)で買ったその日からドラクエ11を遊ぶことができます。

 

開封レビュー

まずは外装(化粧箱)を見て行きます

f:id:monogama:20170729171148j:plain

正面

わーーーー!めっちゃわくわくするーーーー!!!

 

f:id:monogama:20170729171115j:plain

裏側

ここは2DSの説明以外はソフトのパッケージと同様でした。

 

f:id:monogama:20170729171122j:plain

側面

ぷっくりとしたはぐれメタルの質感を箱にも表現されています。

こういった細かい部分のデザインが凄い嬉しい。

 

 

f:id:monogama:20170729173030j:plain

内容物

・本体

・ドラゴンクエストXI (パッケージ版)

・ARカード

・はぐれメタルエディション限定のテーマDLコード

 

充電用のアダプターが付属していない点は注意が必要ですね。

また、「限定品のため修理の際は、通常版のパーツを使用する」という注意書きがありました。

本体のレビューと第一印象 重い?傷つきやすい?素材は?

f:id:monogama:20170729171820j:plain

これが今回購入したはぐれメタルエディション

 まず、第一印象ですが

 

軽い!!!

 

いままで初期の3DSを使用していたため、非常に軽く感じます。

3D機能が無いので画面部分が軽くなり、重心が安定するので実際に持ったときはさらに軽く感じます。

金属のような外見なので普通の2DS LLよりも重いのかと思いきや、重量は変わらないようです。

 

f:id:monogama:20170729172328j:plain

はぐれメタル部分以外もドラクエキャラなどのデザインが施されていて可愛いです。

(この画像は写真に模様が上手く映らなかったため加工してあります)

 

f:id:monogama:20170729172531j:plain

左下にはぐれメタルのデザインが入ってます。

 

上下のベゼルぎりぎりまで利用した大画面なので、無駄なく本体を利用していることが分かります。

 

3DS LLでゲームをプレイしたときは画面部が重すぎてバランスが悪く感じましたが、2DS LLは重心が下画面にあるのでプレイしていて疲れない印象を受けました。

 

また、はぐれメタル部の素材ですが、これはおそらくメッキです。。

まあ、実際に金属のプレート張り付けたら重いもんな。。。

 

monogamaのまとめ

買って良かった点

・はぐれメタルが可愛い&高級感もあるデザイン

・想像よりも軽い、そして従来の3DS LLよりも小さいので持ちやすい

・画面が大きいとめちゃくちゃゲームがやりやすい

・軽くて画面が大きいので疲れにくい

・外箱が可愛い

 

ちょっとイマイチな点

・はぐれメタル部分がメッキなので剥がれないか心配

・お値段が割高

・本体カラーが黒と鏡面なので指紋と汚れが目立つ

 

個人的には通常の3DSだと画面も小さいしそろそろ買い替えを検討していたタイミングだったので買って大満足です。

想像以上の大画面&軽量な本体でプレイ環境がグッとあがりました。

 

さて、ドラクエ11についてですが

monogamaはPS4版と3DS版どちらも購入したので、どちらがお勧めかを記事にしようと思います。→書きました。関連記事からどうぞ

 

 

関連記事

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次