▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【体質改善】太らない体質なので思い当たる9つの生活習慣を書く【ダイエット】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20170921005018j:plain

毎週、二郎ラーメンと毎晩アイスを食べるのが日課のMonogamaです。

 

Monogamaはいくら食べても太らない体質です。

 

 

嘘つきました。ごめんなさい。

 

 

人によっては本当に太らない体質の人もいるようですが、

残念ながらMonogamaは何も気にしないで食いまくって生活していたら太ります。

ただ、Monogamaが太りにくい体質というのは本当です。

 

これにはちゃんと思い当たる生活習慣(というか癖みたいなもの)があります。

 


この記事について海貝あかりさんが言及してくださいました!

女性の方なので私の記事よりもダイエットに効果がありそうな生活習慣を紹介してらっしゃいます。

 

経験から学んだ痩せる生活習慣と太りやすくなる生活習慣を紹介 

Monogamaは過去に「体づくりのため」と言ってプロテインをがぶ飲みし、肉を食いまくり、毎日夜更かしをしていたら周りから

「太った?」と言われました。

 

当たり前ですが

 

生活習慣が乱れると大抵の人は太ります。

 

逆に生活習慣を見直すことで痩せることができるということです。

 

 

というわけで今回は

太りにくい体質をつくる生活習慣を紹介していこうと思います。

 

面倒くさがり&楽して生きるのが大好きな人でも太りにくい体質をつくる生活習慣

 

Monogamaは超絶面倒くさがりです。

さらには苦しいことは大っ嫌いです。

 

もちろん、運動なんてほとんどしません。

通勤で数十分歩いているていどです。

 

そんな筆者でも太りにくい体質になれた生活習慣を紹介します。

※ 痩せそうな心当たりがあるだけで全く関係ない場合もあると思います。

 

痩せる習慣その1:食べるのが遅い(よく噛んで食べる)

Monogamaは食べるのが遅いです。

 

友人と食事をすると大抵、最後に食べ終わります。

 

トロトロチンタラ食べているつもりはないですし、

1クチの量は普通よりも多い方です。

 

ただ、めちゃくちゃ良く噛みます。

 

美味しいものだとペロリと食べてしまう人とか、スグに呑み込んでしまう人がいますが勿体なく感じてしまいます。

 

だって

美味しい物をすぐに呑み込むのってもったいなくないですか!?

 

美味しいものを口いっぱいに頬張ってずっと味わっていたい。。。

 

この 貧乏くさい 考えが噛む量が増えて食べるのが遅くなってしまう理由です。

 

あとあまり大きい塊を呑み込むと喉に詰まりそうでこわい

痩せる習慣その2:よく笑う

f:id:monogama:20170921003823j:plain

ウザいほどよく笑います。

 

あとから考えると何が面白いのかよくわからんことにも笑っています。

 

初対面の女の子に「なんで笑ってるの?」って言われるくらい常にニコニコ ニヤニヤ してます。気持ち悪いですね。

 

笑顔になることはカロリーを消費したり腹筋を使ったりするのでダイエットに良さそうです。

 

あと、人生は笑ってた時間が多いほうが幸せな気がするので頑張って笑います。

 

痩せる習慣その3:めっちゃ水分をとる

Monogamaはめちゃくちゃ水分を摂ります。

 

作業をしているときは必ず何か飲んでます。

 

水分を多く摂るとトイレに行く機会が多くなります。

排尿は身体の不純物を取り除いてくれるので美容にも良いそうです。

 

モデルの人は1日に何リットルもの水を飲むって話はよく聞きますよね。本当に効果があるのかは知りませんが。。。

 

最近は炭酸水とコーヒーにハマっています。

コーラが大好きなんですが、太る以前に糖尿病になる勢いで飲んでしまうので最近はコーラフレーバーの炭酸水を飲んでます。

 

がぶ飲みできる激安フレーバー炭酸水 VOX

 

無味の物から、コーラフレーバーやレモン、ミントなど色々な味があるので飽きずに楽しめます。強炭酸なので腹持ちも良いです。

 

職場ではコーヒーを飲んでいます。

安いドリップコーヒーをまとめ買いして仕事の合間にコーヒーを楽しんでいます。

 

コーヒーに含まれるカフェイン・クロロゲン酸は脂肪の分解を効果があるそうなのでダイエット効果も期待できます。

 

おすすめの激安ドリップコーヒーはこちら

色々と安いドリップコーヒーを飲んだ結果これが一番コスパが高く美味しいかったです。癖がなく、飽きずに毎日飲めます。

 

最近は設置するだけでウォーターサーバーになるバックインボックスを手の届くところに置いています。

寝る前や置きてすぐにおいしい水をいつでも飲めるのが最高です。

飲む温泉 観音温泉 20L

 

いろんなウォーターサーバーを試した友人が「これが一番美味い」と勧めてくれた水。実際に美味い。冷えてなくても美味い 

痩せる習慣その4:鶏肉が好き

f:id:monogama:20170921003504j:plain

これは単に好物が鶏肉が好きだというだけです。

鶏肉って凄いですよね

 

だって

 

安くて美味くて高タンパク低カロリー!!

 

しかも美味い!!!

 

鶏肉最高!!!!!!!!!

 

・・・・・・ 

 

鶏肉料理にもやしを追加して料理をかさ増しする貧乏飯が主な主食です。

痩せる習慣その5:朝食にプロテインを飲む

 

「体づくりするわwww」

 

と突然言い出して大量に買ったプロテインが消費しきれずに朝食になっています。

 

朝は眠気とダルさがハンパないので飲むだけでカロリーを摂取できるプロテインは朝食に最適です。

寝起きはタンパク質が不足しているので健康にも良さそうです。

 

安くておすすめのプロテインはこちら

マイプロテイン | スポーツプロテイン・サプリメント・健康食品

アフィリエイトが有名なメーカーだけどこのリンクはただのリンクです。

 

Amazonで買えるプロテインのオススメはコチラ

安心の日本産でありながら脅威の激安価格。日本産でこのコスパの高さはグリコしかないです。 

痩せる習慣その6:お酒をほぼ飲まない(飲めない)

お酒を飲まない理由は2つあります。

 

単純にお酒に弱すぎて飲めないことと

持病の関係であまりお酒を飲み過ぎるのが身体によくないことです。

 

これらの理由から飲み会以外でお酒はほぼ飲まないです。

 

人付き合いの飲み会が楽しくないのは辛いですが、お酒を飲みたい衝動に駆られないので出費を抑えれてラッキー

習慣その7:タバコを吸わない

たぶんこの手の依存快楽系には弱いので手を出さないでいます。

 

ただ最近はVAPEという水タバコに興味が出てきています。

これは、水蒸気を吸うタバコでニコチンを含まないものもあるので手を出しやすそうです。

 

痩せる習慣その8:じっとしていられない

これ 小学校の通信簿でも書かれていました。

 

「落ち着きがない」

 

必ずこの1言が書かれていました。

 

病的なほど落ち着きがないわけではないです。

静かにしないといけないところや、動いては行けない時はきちんと我慢できるレベルです。

 

ただ、1人になったり自由な時間や空間で暇になると

 

イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!!!
 
 
うろちょろううろちょろ・・・・・
 
 
イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!!!

 

って感じになります。

 

無駄な動きが多い分、カロリーの消費が激しそうです。

痩せる習慣その9:常に何か考えている

f:id:monogama:20170903231637j:plain

 

突然ですがあなたに質問です。

 

あなたは「無心」になったことがありますか?

 

「無心」とは何も考えていない状態のことです。

 

幼稚園の宗教教育の関係で座禅をしたことがあるのですが、

その時に「無心になる」事を知りました。

けどどうやるのか全くわかりません。

 

何も考えないようにしても

「何も考えないようにしている考え」をしている

とか考えて結局「無心」になれないんですよね。

 

何言ってんだコイツ

 

 

辛いことに、寝る時でさえ何か考えてしまうので寝付きが非常に悪いです。

 

そんな時は、寝ながら楽しめるノベルゲーム実況を聞いて寝ています。

小難しい物語は聞いているだけで、いつの間にか寝てしまうので不眠症の人にもおすすめです。 

 

 

「常に何か考え事をしている」と書くと頭が良さげな感じがしますが、実際はどうでもいいことしか考えていないです。

 

未来や過去の事を考えて不安になったり

 

ブログの記事を考えたり

 

本当に意味のない妄想だったり

 

全く真面目に考えてません。

 

そんなくだらないことでも頭を使っていることには変わりないので

少しはカロリーを消費しているのかも?と思いました。

 

デスノートのLも「頭を使っていれば太らない」と言っています。

 

ば な な 

痩せようとして失敗したこと

f:id:monogama:20170921003420j:plain

ここからは「太ったね」と言われて痩せるためにやったことで失敗したと思ったことを書きます。

 

基本的に痩せるという目的では効果的でしたが健康を害したため後悔してます。

 

逆に上記を実施しても痩せられない人やどうしても痩せたい人におすすめ(?)

きのこをめっちゃ食べる

1人暮らしを初めてすぐの頃、きのこが安いのできのこ料理ばかりつくっていました。

特に炊き込みごはんが凄く美味しくて炭水化物と野菜ときのこばかり食べてました。

 

しかし、それが原因で

会社の健康診断でコレステロール値が低すぎて再検査になりました。

 

きのこは脂肪の吸収を抑える働きがあります。

コレに加えてロクに肉を食べていなかったMonogamaは圧倒的に脂質不足に陥っていたのです。

 

おそるべし きのこパワー

 

炭水化物を食べない

「太った?」って言われたタイミングで

GACKTは炭水化物を抜いて生活している話を聞いて影響された。

 

ダイエットにもなるし興味本位で始めたけど

 

数週間経った頃、身体に異変が起きます。

 

そうです。

 

 

 

 

めっっっっっっっちゃカレーが食いたくなる

 

 

 

近所にネパール人が経営するインドカレー屋さんがあるんですが、そこに行きたく行きたくて仕方がない精神状態になります。

 

ネパール人だけどインドカレーとかそんなことはもはやどうでもいいです。

 

このダイエットは、カレーが食べたくなるのでおすすめしません。

 

太った時にやっていた太る原因だと思われる生活習慣

逆に太りたくても太れない人や原因不明だけど太ってしまう人向けにMonogamaが太った時にしていた習慣を書きます。

 

あまり参考にならないかも

太った原因その1:プロテインを1日3杯飲む

ムキムキな人の言葉を参考にプロテインを1日最低でも3杯、多い日は5杯飲んでいました。

 

しかし、Monogamaの貧弱な筋トレではこれは完全にカロリーオーバーだった。

 

その結果、普通に太った。

 

太った原因その2:ゲームのしすぎでほとんど部屋から出なかった

スプラトゥーンにハマりすぎて殆ど動かなくなりました。

 

家の中だけでもいいので動いたほうがいいです。

 

 まとめ 

如何だったでしょうか。

 

今回書いた生活習慣を1つでも実践してみてくれる人がいたら嬉しいです。

 

Monogama本人の実体験でしか痩せる確証はありませんが、わりと効果はあると思います。

 

そしてこの記事についてですが、

だらだらと書いていたら4000文字超えの記事になってしまいました。

(誰が読むんだ・・・)

 

ちょいちょい過去に書いた記事を散りばめてみたのでこの記事をきっかけにいろんな人に記事を知ってもらえたら嬉しいです。

この記事が伸びればですが。。

 

この記事で紹介させていただいたURLに問題がありましたらご連絡下さい。すぐに消させていただきます。

 

ここまで読んでくださった方(いたら)

ありがとうございます!お疲れ様でした!

 

それではまた〜 

 

オススメ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次