▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【ランキング】新発売のガリガリ君リッチを食べ比べ!美味しい?不味い?【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20171105202734j:plain

こんにちは、ほぼ毎日アイスを食べているMonogamaです。

 

スーパーに買い出しに行ったらガリガリ君リッチが、4種類も売られていたので全部買ってきてしまいました。

普段こんな贅沢は絶対にしないんですが、ブログの記事にできるという言い訳で買っちゃいました。ブログを言い訳に欲しいものを買いすぎていてやばいです。

収益は大したことないので完全に赤字です。

 

でも良いんです。

 

自分に正直に生きたいから

(何)

 

というわけで今回は以下の4種類のガリガリ君リッチを食べ比べします。

f:id:monogama:20171105185121j:plain

左から

 

  • メロンパン味
  • りんごヨーグルト味
  • 温泉まんじゅう味
  • レアチーズ味 

ガリガリ君リッチは数年前にコーンポタージュ味で話題になりましたが、意外と美味しかった記憶があります。

しかし、その後にナポリタンスパゲッティ味とかいうヤバイ味のおかげで、攻めた味を出す印象だったんですが、最近はわりと安牌な味が多そうですね。(流石にナポリタンは不評だったのかなぁ)

 

早速1つ1つレビューしていきます。

ガリガリ君リッチ メロンパン味 レビュー

f:id:monogama:20171105190753j:plain

パッケージ

ガリガリ君の頭に謎の生物に寄生し、メロンパン狂いになってしまっている絵です。

 

f:id:monogama:20171105191004j:plain

アイス本体の見た目

ガリガリ君ってもっと長方形だった気がするんですが、記憶違いでしょうか。

 

f:id:monogama:20171105191208j:plain

中身

中にはメロンパンのような湿ったクッキー生地が入っています。

 

食べてみた感想

表面のアイスは、ほんのりメロンが香るクリーム系のアイスです。

メロンの味はスイカバーとかそっち系の味でした。中に謎のメロンパンぽいものが入ってるが、これがしっとりしたクッキーみたいで美味しいです。この湿ったクッキーみたいなのが個人的に癖になりそうです。

スーパーカップとかにある、バニラクッキーとかチョコクッキーのメロン味Verって感じのアイスでした。

メロンパンな感じが上手く表現されていました。

 

味再現度  ★★★★

高級感   ★★★

美味しさ  ★★★★

おすすめ度 ★★★

 

ガリガリ君リッチ リンゴヨーグルト味(ほとばしる青春の味) レビュー

f:id:monogama:20171105191948j:plain

パッケージ  錠剤系と吸引系の薬をキメてトリップしているのかと思った

アーティストの「GReeeeN」とコラボしているようですね。

 

ほとばしる青春の味

 

f:id:monogama:20171105192333j:plain

アイス本体の見た目

他のリッチ系よりも縦長な気がする?

 

f:id:monogama:20171105192341j:plain

中身

カラフルなラムネが大量に入ってます。

 

食べてみた感想

表面のアイスは、普通のガリガリ君青りんご味って感じです。
食感も他のリッチと比べて氷っぽく、固めに感じました。
見た目も食感も通常のガリガリ君ぽい。

中のヨーグルトとラムネが合わさると、キンキンに冷えたジューシーな青リンゴジュースのような爽やかさでなかなか美味しいです。これがほとばしる青春の味か

ラムネがかなりゴロゴロ入ってるので流石リッチって感じ。

通常版ガリガリ君を正当進化させたガリガリ君って感じでした。

 

味再現度  ★★★★★

高級感   ★★

美味しさ  ★★★★

おすすめ度 ★★

 

ガリガリ君リッチ 温泉まんじゅう味 レビュー

f:id:monogama:20171105193024j:plain

パッケージ

ガリガリ君のパッケージはぶっ飛んだ物が多い中で、すごいまともなイラスト

 

f:id:monogama:20171105193132j:plain

アイス本体の見た目

 

 

中身の写真を撮ったつもりが、撮れてませんでしたごめんなさい。

代わりにイラストで説明します。

 

食べてみた感想

表面の黒糖風味アイスがめちゃくちゃうまいです。

中にはまんじゅうアイスのようなこしあんとスポンジが入っています。
こしあんの味が強めなのでスポンジの食感はわかりませんでした。

普通にあずき味のアイスかな?て思ったら途中から、こしあん部分の比率が多くなり、食感が変わります。

最初は黒糖風味、その後はあずきバー、そしてこしあんアイスみたいな感じに味が変わります。

濃い目の味なので飽きるかな?って思ったけど食感と味が変わるので最後まで楽しめました。

 

味再現度  ★★★

高級感   ★★★

美味しさ  ★★★★

おすすめ度 ★★★★

 

ガリガリ君リッチ レアチーズ味 レビュー

f:id:monogama:20171105194154j:plain

パッケージ

(個別の写真撮るの忘れた)

 

f:id:monogama:20171105194248j:plain

アイス本体の見た目

 

f:id:monogama:20171105193936j:plain

中身

 

f:id:monogama:20171105193931j:plain

さらにかじったところ

パナップのようなレモンジャムが出てきました。

 

食べてみた感想

表面のアイスはやわらかめの食感です。

味はチーズケーキの味にほんのりレモンの風味がプラスされた感じ

表面も中身もめっちゃ美味いですこれ!!

途中から出てくるレモンジャムみたいなのが爽やかで良いアクセントになっています

凍らせたチーズケーキのデザート食べてるみたい(まんまじゃねーか)

 

 

味再現度  ★★★★

高級感   ★★★★★

美味しさ  ★★★★★

おすすめ度 ★★★★★

 

総評と最新ガリガリ君リッチランキング

4種類のガリガリ君を食べ比べたのでランキングにします。

 

1位 レアチーズ味

「リッチ」の名にふさわしい高級な味わいでした。

アイスとして珍しい味ではないかもしれませんが、やっぱり美味しいものは美味しい。

チーズ感はあまり強くないので、チーズが苦手な人でも食べられると思います。

 

2位 メロンパン味

バニラクッキー、チョコクッキーアイスに続く新定番「メロンクッキー味」としてデビューできそうなくらい違和感なくアイスでした。

個人的に1番クセになりそうなのがこのメロンパン味。

 

3位 温泉まんじゅう味

表面の黒糖味の部分がめちゃくちゃ好みでした。ただ、中のこしあんが強すぎて途中から既存の「まんじゅうアイス」感が凄かった。

味のパターンが変わっていくのは面白かったし、話題にもできそうな味なのでちょっと変わった味を食べてみたいならオススメ

まんじゅうアイスとかあずき系のアイスが好きならかなり好きかも

 

4位 リンゴヨーグルト味

他の味とくらべると、さっぱり系なのでどうしても「リッチ」感がない。

ただ、ラムネが大量に入っており、味もかなりジューシィでリッチなことは間違いない商品です。

お風呂上がりとかに食べたいアイスでした。夏に食べていたらもっと高評価だったかもしれません。

普通のガリガリ君に近いのでそちらが好きな人にはオススメ!

 

まとめ

ガリガリ君リッチシリーズは、毎回おもしろい味を出してくれるので楽しみにしているシリーズです。よくネタ切れしないなぁ

 

ついつい面白い味が出てると興味本位で食べてしまいます。

無難な味の方が美味しかったりしますが 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

オススメ記事

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次