▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

ASUS Chromebook C302CA起動確認Androidアプリ一覧 【対応Androidアプリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ASUS Chromebook Flip C302CA DHM4 での動作確認済みAndroidアプリ一覧

f:id:monogama:20171114011157p:plain

最終更新日 2017/11/14

検証Chromebook C302CA バージョン: 61.0.3163.123(Official Build)stableチャンネル

 

有り難いことに「ChromebookでAndoroidの○○ってアプリ使えまか?」って問い合わせを意外といただくので調べた物をこちらにまとめておきます。

 

私が所持しているASUS Chromebook C302CAで動作検証しているので動作確認はこの機種に限ります。

 

筆者はSamsung Chromebook Pro も所持していますが、こちらもC302CAと搭載CPUが同じこともあって、ほぼ同じアプリが動作するはずです。全て検証していないのでわかりませんが。。

 

基本的に自分からアプリをインストールして調べる気は無いです。

それをやると片っ端からやりたくなってキリがないので。。

 

Monogamaが実際に遊んでいる or 使っているアプリは赤文字で書いてあります。

 

ChromebookのAndroid対応状況はChromebookのバージョンや、アプリ自体のバージョンで随時変わります。

「ここに書いてあったから買ったのに使用できない!」などがあったらごめんなさい。

どうしても気になる場合は、問い合わせフォームやTwitterから連絡をくれれば暇な時に動作確認します。

あと動作確認してあっても、ちゃんと全ての機能を使えるとも限りません。このページに意味があるのか不安になってきた。

 

起動確認Andoroidアプリ一覧

ゲーム系

Shadowverse

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アズールレーン

歌マクロス

どうぶつの森

モンスターストライク

遊戯王 デュエルリンクス

 

動画再生系

OPENREC.tv

NicoBox

 

画像編集・ペイント系

スケッチ

アイビスペイントX

 

書籍リーダー系

マガポケ

ebook

少年ジャンプ+

Amazon Kindle

 

通話・SNS系

LINE

Skype

⇨起動できるけど一部不具合があるためGoogleApp版推奨

 

その他

ES ファイルエクスプローラー

Evernote

高速メモ帳

 

起動不可能Androidアプリ

ゲーム系

Fate/Grand Order

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

ドラゴンクエスト ライバルズ

パズル&ドラゴンズ

 

Office系

Word

Excel

PowerPoint


 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次