▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【キンヒロ】ベルフェゴールは強い?おすすめの編成と使い方。相性のいいキャラ【キングダムオブヒーロー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近キングダムオブヒーローというソシャゲにハマった。

普通はガチャで爆死してすぐに飽きる私だけど、このゲームはレアっぽいモンスターの「ベルフェゴール」を手に入れたので続けている。

最近始めたばかり(レベル35くらい)なので攻略情報というより「個人の意見」です。

むしろ「もっとこうした方がいいよ!」みたいな意見があれば教えてくれると嬉しいです。

目次

キンヒロ ベルフェゴールは弱い?純星5のわりにスキルが地味。おすすめのルーンと編成

スキルと性能をみると他の光闇星5と比べるとイマイチぱっとしないベルフェゴール。

他のヒーローは通常攻撃に気絶効果やら味方にシールドやら回復やらぶっ壊れ性能なのに対してこのベルフェゴールはスキルは以下の通り

名称効果CT
鈍化の矢矢を発射して攻撃
命中時60%の確率で対象の行動ゲージが15%ダウン
疫病の矢呪いの矢で対象を攻撃
対象のデバフの数分1ターンの間敵全員に持続ダメージ付与
3
破壊の矢邪悪なオーラを纏う矢で攻撃
クリティカルダメージ20%追加
対象のデバフが多いほどダメージアップ
3ターンの間対象が速度ダウン
4
残酷な戦闘狂自身の攻撃で対象が倒れなかった場合ターン終了時1ターンの間自身の攻撃力とクリティカル率がアップ

参照キングダム オブ ヒーロー 攻略Wiki

う~ん、地味

クールタイム減少は早めに設定されているので、スキル上げをしてもいいかもしれない

レビュー機能や攻略サイトでベルフェゴールの口コミを調べたところ

  • 最強のアタッカー
  • 韓国のアリーナでは上位で使用されている
  • 使いにくい
  • 闇キャラ最強
  • 闇の星5の中ではハズレ

などなど、賛否両論。意見が真っ二つに分かれています。

私が見た韓国のキンヒロ攻略サイトでは、他の光闇キャラよりも評価が低めでした。

まあ、要するに使いにくいけど使いこなせれば強力なピーキーキャラってこと

【キンヒロ】ベルフェゴールの強い使い方

ベルフェゴールの強い点をまとめると

ベルフェゴールの強い点

行動ゲージと速度ダウンに相手のターンを遅らせる

敵配置関係なしに敵全体に持続ダメのデバフを付与可能

複数デバフが乗った相手への「破壊の矢」が超強力

覚醒スキルでほぼ常に攻撃とクリ率のバフを自信に付与

基本的に相手の行動頻度を下げつつ、持続ダメでジワジワ削りつつデバフが乗ったら破壊の矢で一撃必殺を刺すのが強いと思います。

塔のボスなどの単体相手には非常に使えそう。

逆にベルフェの弱い点としては

ベルフェゴールの弱い点

近接攻撃がないので囲まれると詰む

耐久は低いので集中して殴られると1ターンで落ちる

1人だと火力が出ないので、引率でクエストを周回は向かない

持続ダメは相手の体力が低いと効果が薄い

基本的に、手持ちが育っていないと使いにくいキャラという印象です。

特にアリーナの防衛には使えなそうな能力です。

私みたいな初心者が所持していてもフル活用は難しそう(とほほ

以上の事を考慮してベルフェゴールを最大限に活かせる編成を考えました。

私は始めたばかりで、すべてのキャラを知っているわけではないので「このキャラいいよ!」ってのがあったら教えてほしいです。

ベルフェゴールと相性の良いキャラとおすすめ編成

ベルフェゴールとシナジーがありそうなキャラとしては

  • 広範囲の相手にデバフを付与
  • 行動ゲージダウン付与スキルもち
  • 持続ダメ付与のスキル持ち

このあたりの組み合わせシナジーを狙っていくのがおすすめです。

候補としては

  • ルシファー
  • テイアー
  • アヌビス
  • イフリート
  • タイタン

あたりが強いかなぁという印象。イフリートは微妙かも

Twitterとかで調べると、フリートとかフレイヤと組ませてる人も居る。

ルシファーは広範囲に複数のデバフを付与できるので相性が良いです。

有名なのがテイアーのデバフ押し付けした後にベルフェの「破壊の矢」のコンボ

個人的に強そうなのが、タイタンのデバフ攻撃とのコンボ。持ってないから何とも言えないけど

編成案

アヌビス(リーダー)

ベルフェゴール

テイアー

ルシファー or タイタン

タイタンがいればタイタンの方が強いけど、ふつう持ってないからルシファーで。
アリーナだったらイレーネが欲しくなるし、難しいところ。

ちなみに筆者はまだキャラが全然そろっていないので「ルシファー」「イフリート」と組ませてます。

おすすめ記事

ものがまガジェットブログ
【2020~2021年】QOLを爆上げする本当に買ってよかったもの 雑貨、家電、ガジェット 生活水準向上 アラサー... 物欲大魔神の私が買って本当に良かったものを紹介します。 QOL(クオリティーオブライフ)とは? QOLとはクオリティーオブライフの略で、人生の充実度とかそんな意味らしい...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次