▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【日記】北海道旅行日記 ~北海道はコンビニアイスでも東京より美味しいのか?~

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20171031012640j:plain

 

誰も興味ないだろうMonogamaの日記だよ

先日、北海道に言ってきたので旅日記を書くよ

アクセス数とかPVとか全く稼げないのを承知で日記を書くよ

暇すぎて死にそうな人

これから、北海道に行くぞ!って人はよかったら読んでくれると嬉しいです。

 

北海道旅行日記 ~北海道はコンビニアイスでも東京より美味しいのか?~

というわけで友人と北海道旅行に行ってきたので旅日記を書きます。

 

2泊3日の旅行でした。

 

1日目

東京から札幌へ

サッポロビール園

2日目

レンタカーで小樽から神威岬へ

高級海鮮丼を食らう!

3日目

グルメを堪能しながら帰宅

 

こんな流れの旅です。

 

1日目 東京から札幌へ

1日目はほとんど移動の時間でした。

 

移動の時間が暇かな?と心配でしたが

 

生まれて初めて乗るモノレールに大興奮

 

スッゲーはえー!!

 

上から景色見えるのおもしれー!!!

 

そんな感じでハシャイでいたら空港に着きました。

 

飛行機での移動は暇なのでAmazonビデオとプライムMusicで時間を潰しました。

プライム会員は年会費3900円で音楽も映画もアニメも楽しみ放題の破格のサービスなので入らないと絶対に損です。(Amazonに媚びていく)

 

そんなこんなしているうちに札幌に到着します。

 

とりあえず、サッポロビール園に行きます。

 

ビール好きもそうでもない人もサッポロビール園は良いぞ! 

f:id:monogama:20171031005315j:plain

ここは見学費500円でビールの歴史とここでしか飲めない限定ビールと通常のビールが飲めます。めっちゃ安い!!

しかも工場内は1杯200円の作りたての新鮮なビールが飲めます!

 

f:id:monogama:20171031005733j:plain

限定ビールと通常ビール

どちらもめちゃくちゃ美味いですこれ

 

Monogamaはお酒に弱いくてビールを飲むとすぐに気持ち悪くなってしまうんですが、なぜかここのビールは大丈夫でした。

 

そして夕飯はジンギスカン食べました。

だるま っていう有名店舗で食べようと思っていたんですが、とんでもない大行列だったので別のお店で食べました。

 

ジンギスカン ふくろう

f:id:monogama:20171031005833j:plain

 

f:id:monogama:20171031005907j:plain

ここも美味しい!

ジンギスカンなのに嫌な臭みが全然ないので、ペロリと食べれてしまいます。

 

2日目は神威岬で積丹ブルー

みなさんは積丹ブルーというものをご存知でしょうか?

参考画像

 

f:id:monogama:20171031012915j:plain

ぶえーーーー! すげー綺麗ーーー!

 

これをは見に行かなくては!

ということでレンタカーを借りてゴー!

 

f:id:monogama:20171031010345j:plain

天候が心配でしたが、幸いにも晴れてくれました!

 

絶好の積丹ブルー日和!!!

 

 

というわけでMonogamaが撮影した積丹ブルーはこちら

 

 

f:id:monogama:20171031010105j:plain

ん?

 

なんかちがくね?

 

てか、普通の綺麗な海じゃね?

 

ま、まあこんなものか。。写真家さんが撮った写真は上手いなぁ

あはは..泣

 

何枚か撮った中でちょっとだけ綺麗に撮れた写真もあります。

 

f:id:monogama:20171031010317j:plain

やっぱり天気とか写真の撮り方とか、海の状態とかが関係してきそうですね。

 

 

帰り道で海鮮丼をいただきました。

Monogamaはいくらとウニがあまり好きじゃなかったんだけど、せっかくならとウニいくら丼を注文。

 

f:id:monogama:20171031010433j:plain

お値段なんと3000円!!

 

たっけーーーーーー!

ぜったい地元の人はもっと安い店で食べてるゾ

 

けど、めちゃくちゃ美味かった。

 

冗談抜きでいくらでも食えるわって思った  

いくらだけに

 

そんなこんなで、夜の街を堪能しながら2日目終了

 

3日目

 

最終日は飛行機の時間があったので早めに空港へ出発

 

空港ではなんと、お寿司とラーメンどちらも食べるという強欲っぷりを発揮

 

空 焼きとうきびラーメン

f:id:monogama:20171031005819j:plain

らーめん空 新千歳空港店 (ラーメン ソラ) – 新千歳空港/ラーメン [食べログ]

 

回転寿司 函太郎

写真撮り忘れた。。

どっちもめちゃくちゃ美味しかった。

特にお寿司が東京と比べて圧倒的に美味しかった。

 

回転寿司で食べたんだけど、銀座のまわらない寿司屋の寿司がまわってるレベルに感じました。

ちなみにMonogamaは銀座のまわらない寿司を食べたことがないので妄言です。

ごめんなさい。

 

コラム 北海道のコンビニのバニラアイスは東京のコンビニアイスよりも美味いのか?

ここでMonogamaの思いつき企画

北海道のコンビニアイスと東京のコンビニアイスの食べ比べです。

 

食べ比べるアイスはこちら

 

北海道 牛乳ソフト

f:id:monogama:20171031011109j:plain

北海道の王道コンビニ「セイコーマート」の北海道牛乳ソフト

120円くらいで購入

 

東京 ジャージー牛乳ソフト

f:id:monogama:20171031011117j:plain

家の近くのスーパーで100円くらいで購入

 

どちらもスタンダードなバニラソフトクリームのアイスです。

このタイプって見た目はソフトクリームだけど、実際は普通のアイスですよね。

ソフトクリームというより、アイスクリーム。

 

味に違いはあったのか・・・?美味しいのはどっち!?

 

食べ比べた結果

圧倒的に北海道の方が美味しいです!!!

 

バニラというか、ミルクの味が自然でしっかりと出ています。

 

北海道と比べると東京のアイスは、砂糖っぽい不自然な甘さと冷凍庫の味が若干しました。普段はいつもこのアイスを美味しい美味しい言いながら食べてるのに。。

 

同じメーカーのアイスを比べたわけじゃないので、ぶっちゃけ全く参考にならないです。ネタ程度に捉えていただけるとうれしいです。

 

おわりに

振り返ってみるとほとんど飲み食いしてる記憶しかない。。

Monogamaはインドアな体質なので景色を楽しむよりも、美味しいものを食べ歩きしたい人間だと今更ながら気が付きました。

 

そういった意味でも、美味しいものが沢山あって北海道は最高でした。

まだまだ食べに行きたいお店とかがたくさんあるので何度でも行きたくなります。

 

ここまでダラダラと書いてしまいました。旅行なんてめったに行かない上に、それを記事にするなんて初めてだったので小学生の作文以下のクオリティでした。

読んでくださった方、貴重なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次