▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【2017年⇨2018年】一人暮らしの男が買って本当に良かったもの・おすすめの生活用品、食品、消耗品

当ページのリンクには広告が含まれています。

[2017年⇨2018年]1人暮らしで買ってよかったもの!生活用品、消耗品 まとめ

かなり今更ですが、2017年に買ってよかったものを紹介します。

ランキング形式で発表しようかとも悩んだんですが、甲乙つけられないのでリスト形式で発表します。

 

● 家電や家具についてはこちらの記事で紹介しています。

● 100円ショップで買えるものはこちら 

 

 

生活用品・消耗品&食品編

ひとり暮らしの人に特にチェックしてもらいたい、生活を楽にしたらい幸せにしたりしてくれる商品を選びました。

チャーミーマジカ magica 食器用洗剤 速乾+

ひとり暮らしの食器用洗剤ならこれ!

皿洗った後に水気を拭くの面倒くて買った

 

別の洗剤を使っていた頃に水を拭かないでまな板を放置したらカビが生えてました、、

これは洗った後、置いとくだけで次の日には完全に乾いてます。

めっちゃ楽

 

洗い心地もサラッとしていて匂いも自然で好きです。

 

ニベアメン クリーム

これを風呂上がりに身体に塗ってからニキビが消えた

f:id:monogama:20171214005401j:plain

十年以上ずっと背中ニキビに悩んでたけど、まさかこれ1つで解決するとは。。

 

詳しくはこの記事に書いてあります。

 

キスユー イオン歯ブラシ

Amazonのレビューが大絶賛だったので半信半疑で買ってみた

本当に歯磨き粉なしで歯がツルツルになってびっくりした。

消臭効果もあるらしくて、歯磨き粉なしで大丈夫らしい。

けどMonogamaは歯磨き粉も使っている。

 

歯磨き粉なしイオン歯ブラシ+リステリン(紫)が最強かもしれない。(ためしてないけど)

 

ジョイントバッグハンガーチェーン

クローゼットに帽子やバッグを吊るせるようにする小物

置き場所に困るバッグやリュックをインテリアとして飾れるアイデア商品

 

わりと重いカバンとかも吊るせるし、クローゼットに傷がついたりもしていない。便利!

 

ヘアワックス ナプラ ケアテクトHB ホールドメイク

男の子は中学生になるとヘアワックスを探す旅に出ます。

短い人生で、自分に合ったワックスに出会えるかどうかは非常に重要です。

そして私はこのワックスに出会いました。

 

程よいホールド力、伸びの良さのわりに重くない仕上がり。

ワックスを使い慣れてない人でも、スタイリングしやすいと思います。

 

匂いも自然で、紫外線吸収剤配合なので髪にも優しい

あまり有名じゃないのが不思議。もっと有名になって欲しい。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 コーラフレーバー

ウィルキンソンのコーラ味にハマって、安いやつ探してたら見つけた。

味も殆ど謙遜無いように感じる。

無糖なので寝る前にも飲めるのが素晴らしい。

ユニカフェ プロフェッショナルユースドリップコーヒー モカブレンド

色々な安価なインスタントコーヒーを試したけど、これが1番飲みやすい。

冷めた後もインスタントにありがちな、エグみが出にくいので気に入ってる。

55杯とか多すぎぃ!と思ったけど余裕で飲めた。

● 紹介記事

● 美味しいインスタントコーヒーの淹れ方

 

日清 冷凍 日清中華 汁なし担々麺

これはマジで美味い!感動した!

電子レンジでチンするだけなのにめちゃくちゃ美味い

しかも安い

常に2個以上ストックしてあります。

ネットで買うより近くのスーパーで買ったほうが安いので注意!

 

冷凍からあげ

仕事帰りに異常なほど、からあげが食べたい時があります。

ありますよね?

 

帰りのスーパーで買って帰ろうと思っても、意外と高い唐揚げ。。

この冷凍唐揚げは安いので気にせず食べれます。

しかも普通に美味しいです。

自分の食べたい時に、食べたい量だけ温めて食べれるのが最高です。

 

ガジェット編(主にオーディオ機器)

ガジェットというか、ほとんどオーディオ機器です。

キングストン ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Revolver S

私は1万円超えのゲーミングヘッドセットを複数所持していますが

「最初からコレ買っとけばよかった・・・」

って思うくらい完璧なヘッドセット

 

お値段を気にせずにPS4で使うならこれ一択

PS4でも7.1chサラウンドを楽しめます。(PCでも普通に使えます。)

初期版はマイクに不良があったようですが、現在売られているものは改善されており普通にマイクも良い音でチャットできます。

 

後日レビュー記事を書く予定

 

SONY ウォークマン NW-ZX300

コレ、ガチで良い音です。

スマホで音楽聴くのに慣れてる耳で、ZX300のバランス接続の音を聴いたらすっごい感動した。

 

ZX300の発売日に

「高いし絶対買わないけど、音だけ聴いてみよ」

って思ってたのに気がついたら買って帰っていた。

 

キンバーケーブル+SHURE 535LTDとの組み合わせが本当に最高です。

 

TFZ EXCLUSIVE KING

これを聴いた時「中華イヤホンすげぇ・・・」って思った

値段からは想像できない音が出ます。

低音も高音もキレッキレだけど、どの音域も聴きやすい凄いヤツです。

 

番外編

OVEVO Q62 Ever

これは買ったものではなく、提供品ですが気に入ったので紹介 

安価な完全ワイヤレスイヤホンなのに凄く音が良いです。

しかも、遅延はほぼなし!

小さめの本体なので、装着しても目立たないのもお気に入りポイント

 

唯一の欠点は、充電の持ちがイマイチ(1時間ほど)

 

おわり

かなーーり遅れましたが2017年に買ってよかった物でした。

 

消耗品は安価ですが、生活に溶け込むものなので良いものを見つけられると嬉しくなって紹介したくなります。

 

タイミングを逃してしまって、今更この記事を書くのはどうかな?とも思いましたが、せっかくなので書きました。

本当に生活を豊かにしてくれると思った物を紹介したつもりです。

よかったら試してみて下さい。 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次