▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【購入レビュー】買ってよかった!obins Anne Pro2 赤軸 60% キーボード 61Key【クーポンあり】

当ページのリンクには広告が含まれています。
Anne Pro 2

今回は前々から欲しかったHHKBの購入レビュー・・・でなく、Anne Pro 2という中華性のコンパクトメカニカルゲーミングキーボードを購入したのでご紹介します。

今回購入したのはobinsというメーカーのAnne Pro 2という赤軸のメカニカルキーボード

机の上が散らかっていて申し訳ない。。

購入場所はBanggood

https://www.banggood.com/Kailh-BOX-SwitchObins-Anne-Pro-2-60-NKRO-bluetooth-4_0-Type-C-RGB-Mechanical-Gaming-Keyboard-p-1337351.html?rmmds=search&ID=224515630&cur_warehouse=CN&p=RL230721781486201805&custlinkid=482431

現在期間限定クーポンで17%OFFになりますBG1af108

また別スイッチVerのAnne Pro 2もこちらのリンクだと限定価格で購入できます。

https://jp.banggood.com/Gateron-SwitchAnne-Pro-2-60-NKRO-bluetooth-4_0-Type-C-RGB-Mechanical-Gaming-Keyboard-p-1337350.html?p=RL230721781486201805&custlinkid=482430

他のレビュアーさんの記事をみるとみんな提供品として貰っていますが、私は弱小ブロガーなので自腹で購入。好き放題レビュー書いてやるぜ・・・

目次

偽物?Anne Pro 2 Kailh BOXスイッチ赤軸モデルを購入したのでレビューする

というわけで、開封していきます。

例のごとく中華通販サイトで買うと外箱がボロボロになって届きます。汚い。。

Anne Pro 2 開封レビュー!背面が偽物っぽいんですが・・・

おおーー!コンパクトだし白色がとても奇麗です。

Anne Pro 20は60%キーボードといってテンキーなどのキーを排除し、コンパクトなサイズに仕上げてあります。最近はこのコンパクトなキーボードが地味に流行っているらしい

付属品

付属品は以下の通り

  • キーキャップ取り外しツール
  • 替えのカラフルキーキャップ
  • 赤色のそこそそこ丈夫そうなUSB Type Cケーブル

USBケーブルの長さはだいたい1mくらいかな?

光らせてみた。

LEDも凄くきれいです。

このLEDはレインボーなど様々なからカラー&動作で光らせるカスタマイズが可能

キー1つ1つ設定も可能。でLEDのカラーの種類も豊富
キーキャップを以前レビューしたキーボードのものと交換してみた。
G304とカラーが統一されていていい感じ(え?ださい?)
重さは643kg 

メカニカルキーボードとしては軽い方だと思います。

1点気になったのが背面のデザインが他のレビュアーの写真と異なることです。

通常は〇の下にAnne Pro 2と赤文字で記入されていた

私が見たレビュアーの商品は背面の〇の中に「obins」と書かれていて、その下に「Anne Pro 2」と記載されているのですが、本製品には見当たりません。

もしかして・・・・偽物か???

嫌な予感がしますが、とりあえず動作確認していきます。

Anne Pro 2実際に使ってみて感じた良いところ悪いところ

とりあえず、使ってみます。

説明書が中国語と英語のみなので分かりにくいですが、なんとか理解。

マニュアルは同梱されているが、以下からでも参照可能
https://cdn.shopify.com/s/files/1/2104/4129/files/ANNE_PRO_Manual_Japanese.pdf

いろいろ不安要素はありましたが、普通に使えています。

obinsの公式サイトにある、設定ツールも問題なく認識していますのでたぶん偽物でないと思います。たぶん

Anne Pro2 使ってみて感じた良いところ

60%キーボードというものは初めて触りましたがかなり良いです。良い点として

  • 扱いやすいコンパクトなデザイン
  • USBとBluetooth接続にどちらとも対応
  • 見た目の高級感と質感
  • 打鍵の気持ち良さ

赤軸にしては音は大きめですが、打鍵感は高級感があり気持ちよくタイピングできます。

そしてなにより、大きさが絶妙で非常に使いやすいです。

わたしはテーブルの上にキーボードを置いて作業するのですが、このコンパクトさは素晴らしいです。

地味に便利なのが右下の4キーが通常だとカーソルキーとして使えること。

記事を書くときは、文字入力で←↑↓→のキーで文字入力を微調整することが多いので非常に重要

ここまで大絶賛しましたが、残念な点もあります。

使っていて感じた悪いところ、残念なところ

悪い点としては

  • 日本語のマニュアルがないため設定が難解
  • バッテリーの持ちがよくない気がする
  • ファームウェアをアップデートすると操作が変わる

なんといっても日本語のマニュアルが欲しかった。

さらにはファームウェアをアップデートすると、初期の操作が変わってしまう困りもの。

ただし、設定ツールは非常に優秀で設定できる項目も非常に多い。

PCがあれば設定できる項目

  • 特定のキーと同時した際に特別なキーを設定
  • マクロ機能の登録
  • 1つ1つのキーに対応したLEDの割り当て
  • RGBに対応した幅広いLEDのカラーバリエーション
  • PCの音源に合わせてLEDを光らせる

などなど、かなりの高性能さ!

きちんとマニュアルを理解して使用すればかなり便利なゲーミングキーボードとして活躍できます。

まとめ 不安な点は多いが満足度は高く、買ってよかった商品

偽物疑惑など不安な点は多々ありましたが、今のところかなり満足度が高いです。

ここまできちんとしたクオリティなら万が一偽物でもいいかと思えるレベル。

なにより61Keyのキーボードが思った以上に使い心地が良くハマってしまいそうです。

これはHHKBに根強いファンがいるのも納得できます。

以上!おわり。

購入場所はBanggood

https://www.banggood.com/Kailh-BOX-SwitchObins-Anne-Pro-2-60-NKRO-bluetooth-4_0-Type-C-RGB-Mechanical-Gaming-Keyboard-p-1337351.html?rmmds=search&ID=224515630&cur_warehouse=CN&p=RL230721781486201805&custlinkid=482431

現在期間限定クーポンで17%OFFになりますBG1af108

別スイッチVerのAnne Pro 2もこちらのリンクだと限定価格で購入できます。

https://jp.banggood.com/Gateron-SwitchAnne-Pro-2-60-NKRO-bluetooth-4_0-Type-C-RGB-Mechanical-Gaming-Keyboard-p-1337350.html?p=RL230721781486201805&custlinkid=482430

Amazonでも買えるみたいです。

Anne Pro 2 メカニカルキーボード USB有線/ワイヤレスゲーミング キーボード60%(61キー) 青軸 英語配列 RGB7色LEDバックライトモード Bluetooth4.0 Type-c PBTキーキャップ gateron軸 オフィス/ゲーミング用 防衝突 機械キーボード ホワイト
Raitver
Anne Pro 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次