▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【New 2DS LL】はぐれメタルエディション用にセミハードケースを買った【AVIDET】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、monogamaです。

今回は、前回の記事で紹介したNew 2DS LL用のケースを詳しくレビューします。

New 2DS LL はぐれメタルエディションを保護するためにケースを買ったよ

f:id:monogama:20170803231505j:plain

AVIDET New ニンテンドー2DS LL ケース

コストを極限まで節約したとてもシンプルな外装

 

 

f:id:monogama:20170803231701j:plain

シンプルなデザインでロゴマークなどが入っていないのが素晴らしい

 

f:id:monogama:20170803232124j:plain

高さは2DSLLが2つ入るくらいの大きさ

 

 

f:id:monogama:20170803232248j:plain

安価の商品にありがちな、縫い目の綻びや、接着の甘い部分などは見つかりませんでした。

かなりしっかりとした造りです。

 

臭い対策としてレモンの匂いの乾燥剤が入っていました。

999円なのにとても親切ですね。レモン臭いけど

実際に使ってみた使用感のレビュー

f:id:monogama:20170803232300j:plain

実際にはぐれメタルエディションを収納したところ

 

特殊な形のはぐれメタルエディションも余裕で収納可能でした。

 

2DS本体よりもケースの大きさが5mmほど大きいための隙間が生まれます。

中で動くのが気になる人には注意が必要です。

 

monogamaは保護シートについてきたクロスを挟んで隙間をなくしています。

 

ソフト最大で8枚まで収納可能なので旅行に行くときはこれに入れていきます。

充電アダプターも収納可能です。良い。

 

あとシンプルなデザインなのでアレンジできるのが良いです。

お気に入りのストラップをつけたり、アイロンワッペンでデコレーションもできます。

自分だけのオリジナルケースをつくって自慢しましょう。

 

類似品との違い

似たような商品が任天堂ライセンスのHORIさんから発売されています。

恐らくこの商品はHORIさんのケースのパクリ品です。

 

今回紹介したAVIDETの特徴としては

・本体を固定するゴムバンドがついている

・外装が布製なのでアイロンワッペンなどで装飾ができる

・メッシュ素材の収納ポケットがあるので充電アダプターを収納できる

このあたりがHORI製よりも優れていると言えます。

 

AVIDETケースの残念なところ

・中国製なのでたぶん個体差に当たり外れがある

・芳香剤の匂いがする。

・ストラップが付属してくるけど安っぽいので即外した

 

値段が値段なので仕方がない部分もありますが、やはり安心と安定の品質を選ぶ人は純正品のHORIをおすすめします。

 

monogamaとしては「この価格でこの品質なら大満足」というのが正直な感想

近々、アイロンワッペンなどで改造するつもりです。

 

まとめ

せっかく買った はぐれメタルエディション の2DSを傷つけたくないので購入しました。

 

安価だったのであまり期待はしていなかったのですが、想像以上にしっかりしたつくりで満足です。

 

 

関連記事

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次