▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【中華イヤホン】コレめっちゃ良いぞ!!TFZ EXCLUSIVE KINGが最強だった【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

お勧め!久々に感動したイヤホン TFZ EXCLUSIVE KING レビュー

 

今回は中華イヤホンの中でもかなり評判の良い「TFZ EXCLUSIVE KING」を購入したのでレビュー書きます。

 

購入した商品はこちら

TFZ EXCLUSIVE KING

 

購入したショップ

https://s.click.aliexpress.com/e/UnQj6Yn 

TFZ EXCLUSIVE KING 開封&外観レビュー

f:id:monogama:20171201004613j:plain

パッカーーン

 

f:id:monogama:20171201004652j:plain

内容物

  • イヤホン本体
  • ケーブル
  • キャリングポーチ
  • イヤーピース

 

f:id:monogama:20171201004638j:plain

 パッと見の高級感は素晴らしいです。

ドライバー部だけみたら3万円とか言われても信じます。

ただ、付属のケーブルやドライバーの接合部などの作りは、お世辞にも良いとは言えません。

接着剤がはみ出ていたり、ジャックに傷がついていたり、曲がっていたり。。散々でした。

 

ケーブル の質はあまり良くありませんが、音質は申し分ないです。

TFZ EXCLUSIVE KING 音質レビュー

今回はiPhone6sとSONY NW-ZX300のアンバランス接続で聴いたレビューを書きます。

TFZ KING + iPhone6s 

とりあえず開封してすぐに手元にあったiPhone6sで聴いてみます。

 

聴いてみた結果・・・

 

 

うわ これ メッチャ良い..

 

 

付属のイヤーピースで聴いたら、全然低音出てなかったけどそれでもオープン型のような高音域の抜けの良さで全然ありだと思いました。

その後、以前PenonAudioがオマケでつけてくれた、イヤーピースに変えたところ最強になりました。

 

イヤーピース変えたら低音もメッチャ出ます。

しかも、どの音域もキレッキレのノリノリで聴かせてくれます。

久々にイヤホン聴いて「おお!」ってなりました。

 

PenonAudioについて

TFZ KING + NW-ZX300

音の傾向はiPhone6sと同様で元気な音です。

iPhone6sよりも音場が分かりやすく鳴っている気がします。

ドンシャリ気味の音ですが、ボーカルが埋もれません。

この価格からは想像できないほど素晴らしい音です。

ただし低音も高音も元気が良すぎて、聴き疲れしてしまうのが難点です。

総評 TFZ Excusive King 音質の個人的評価

高音域   ★★★★

中音域   ★★★★

低音域   ★★★★★

解像度   ★★★★

音場の広さ ★★★★

 

低音域は重低音〜中低音まで質の良い低音が大量に出ます。低音が苦手な人には過剰に聴こえると思います。

この低音の量になれると、他のイヤホンでは物足りなくなりそうです。

 

高音域ですが、鋭く刃物のようなキレの良いサウンドが特徴的です。

サ行が刺さりますが解像度が高く、音域も狭くないのでなれれば全然聴けます。

 

低音域と高音域がパワフルに鳴っているので、埋もれそうな中音域ですが驚くことにちゃんと聴けます。他の音域よりは目立っていませんが、きちんとボーカルを楽しめるチューニングになっています。本当に素晴らしいです。

イヤーチップを変える事で、低音の量も調節できるのも良いです。 

f:id:monogama:20171201004703j:plain

個人輸入すれば、$100以下という値段でこの音は信じられないです。高級オーディオとはまた違った良さのある音なので、良いイヤホンを持っている人でも試してみる価値はあると思います。

ゴキゲンなサウンドが特徴ですが、逆に繊細でしっとり聴かせるような楽曲には向いていないです。

 

おわりに

また中華イヤホンを買ってしまった。。

というか、他にも色々買っちゃってます。しばらくは中華イヤホン記事を大量に書くと思います。

11月11日セールやブラックフライデーやらで安くなってると、ついつい手を出してしまっていけませんね。

 

購入した商品はこちら

TFZ EXCLUSIVE KING

購入したショップ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次