▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【画像大量】ゼノブレイド2が圧倒的に日本人ウケする神ゲーにだった【微ネタバレ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20171206223154p:plain

ゼノブレイド2が想像以上に面白いのでスクショを混じえて紹介!

f:id:monogama:20171206220127j:plain

ゼノブレイドシリーズは1をプレイして大好きになった作品でした。

しかし、前作のゼノブレイドクロスが個人的には面白くありませんでした。そんなことで今回の2がどうなるのか不安でした。

 

しかし

その不安を掻き消すほどの素晴らしい出来を体感しております!

 

ゼノブレイドクロスは海外のゲーマー層を狙ったゲーム性でした。

オープンワールド、キャラメイク、自由度重視など・・

しかし、今作のゼノブレイド2は完全に日本向けに仕上げてきた印象です。

 

というわけで個人的に面白いと思ったとこを紹介します。

 

ゼノブレイド2のココが面白い!日本人が大好きな要素満載!

個性の強いキャラクター達が可愛い

今作はどのキャラも個性が強く、可愛いです。日本人が好む嗜好を狙ってるのがよく分かります。

f:id:monogama:20171206220253j:plain

ショタをたぶらかす女豹(違

 

f:id:monogama:20171206220303j:plain

ケモミミ娘

 

f:id:monogama:20171206220317j:plain

東 城 会 四 代 目 会 長

 

f:id:monogama:20171206220327j:plain

でかい

 

f:id:monogama:20171206220248j:plain

f:id:monogama:20171206220241j:plain

モブキャラも可愛いです。

 

その他にもロボメイドや、大正浪漫っぽい人などなど

キャラが多いのにみんな個性的でやっていて飽きないです!

 
ストーリーがめちゃくちゃ面白くて引き込まれる

なんといってもこれ。ストーリーが本当に面白いです。

 

ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、
一話目からめちゃくちゃ引き込まれるストーリーです。

 

そりゃあもう、クライマックス並の盛り上がりですよ!

 

「○○!生きとったんかワレェ!!??」

的な展開が1話めから繰り広げられます(詳しくは本編で)

飽きっぽいMonogamaが続きが気になってずっと遊んでます。

 

早く進めすぎてすぐ終わらないか心配です。

ゼノブレイド1並みのボリュームがあれば最高です。

 

まるでソシャゲ!?ブレイド召喚 コア・クリスタルガチャが面白すぎる

コア・クリスタルというアイテムを使うことでパートナーのブレイドを召喚できます。

このブレイドにはレアリティが存在し、何が出るかはわかりません。

これ、完全にソシャゲのガチャですよね?

ただ、課金要素がないので頑張れば無料で引き放題です。

ついついこのガチャを回したくて、コアクリスタル収集に時間をとられてストーリーが疎かに。。

 

今までMonogamaが引いた

コアクリスタルガチャのブレイド召喚の結果はこんな感じです。

コモンコアクリスタルガチャの結果・確率

20回召喚して

★1 ・・・ 12体

★2 ・・・ 8体

 

★3以上を確認できませんでした。。

リアルにソシャゲの友情ガチャだこれ。。。

レアコアクリスタルの結果・確率

3回召喚して

★5 ・・・ 1体

★2 ・・・ 2体

 

なんとレアコアクリスタルでさえ★3以上が確定じゃないです。

キビシ〜〜!

 

唯一引いた★5のブレイドを紹介します。

f:id:monogama:20171206220322j:plain

トキハちゃん!可愛い!

 

f:id:monogama:20171206220332j:plain

f:id:monogama:20171206220345j:plain

納得のCERO C (鼻血)

 

ゼノブレイド2のここが残念?低評価の意見について

現在レビューなどで見かける、低評価についてMonogamaの考えを紹介します。

 

ゼノブレイド2は戦闘がつまらない?

このゲーム戦闘は、通常攻撃がオートで行われます。

そのため序盤はできる操作が少なく、確かに退屈に感じました。

 

しかし少し進むと、覚えられないくらいの戦闘要素が追加されていきます。

私のプレイ時間は20時間ほどですが、戦闘は非常に奥深くて楽しいです。

 

ゼノブレイド2はマップがわかりにくい?

これは確かにあります。

前述した広大なマップは横だけでなく、縦にも広い立体感のあるマップです。

それを2Dの地図で表現するのには、限界を感じました。

時間帯によって行ける場所が変わるシステムもあいまって、少しわかりにくいです。


ゼノブレイド2のノリについていけない

f:id:monogama:20171206220341j:plain

これは完全に好みの問題だと思います。

日本のラノベとかアニメのノリが苦手な人はダメかもしれないです。

萌えとか、特定のフェチを狙った会話なども多くでてきます。

そういった要素が「若干」見え隠れするので気になる人は気になると思います。

個人的には日本人には、ウケる良い要素だと思って楽しんでます。

 

まとめ

個人的には最高のRPGです!

スイッチを持っているなら絶対に遊んだ方が良いです。

大晦日もありますし、遊び倒しましょう!!

ちなみにmonogamaは年末年始はお仕事です。トホホ・・・

 

ここまで読んでくださりありがとうざいました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次