▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【買ってよかったもの】キャプテンスタッグのステンレス製 コーヒーミルが良かったので紹介する ポーレックスとの比較

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。毎日3杯はコーヒーを飲むMonogamaです。

挽きたてのコーヒーが飲みたくて1〜2人前用のコーヒーミルが欲しくなりました。

そこでコーヒーミルのオススメを調べて出てきたのがこれ

 

小型携帯セラミック刃のコーヒーミルを買った

私が買ったのがこちら

類似品じゃねーーーか!!! 

 

キャプテンスタッグにした理由

・Monogamaが買おうと思ったらポーレックスの方は品切れ中だった

・値段もこちらの方が安い

・日本製

 

この手の商品は中国産の偽物も多く出回ってるので購入するなら正規の販売店から購入することをお勧めします。

 

ちょうど良いサイズ感とコンパクトな見た目が愛らしい

f:id:monogama:20170813013517j:plain

ヘアライン加工が入っているのもオシャレ

 

f:id:monogama:20170813013604j:plain

分解するとこんな感じ

 

微粉の量は?挽き目の調節幅はどのくらい? 実際に挽いてみた。

f:id:monogama:20170813014216j:plain

1人前の約20gを中粗挽きにしたのがこちら

 

挽き目の調整幅はエスプレッソ用の細挽きからかなりの粗さまで調節できます。

 

粉の揃い具合は値段相応といったところです。

こだわるのなら微粉セパレーターを使用することをオススメします。

 

使ってみた感想

毎日コーヒー豆をこのミルで挽いて飲んでいます。

「自分の手で挽くのは大変かな?」と心配したのですが、握りやすいボディの影響もあってかなり挽きやすいです。

毎日コーヒーを挽くのが楽しくなりました。

何より見た目も可愛らしく幅も取らないので収納場所を選ばないのが良いです。

 

キャプテンスタッグとポーレックス ステンレス コーヒーミル ミニとの違い

主にポーレックスにあってキャプテンスタッグに無い機能はこの2つです。

・すべり止め用のゴムバンドにハンドルを収納できる

・セラミック刃を取り外して掃除できる

 

ハンドルの収納に関しては、キャプテンスタッグもゴムを引っ張って収納しようと思えばできます。

 

まとめ

買うのに結構長い時間悩んでた商品なんですが、結果として買ってよかったです。

1〜2人分のコーヒーミルが欲しい方にはオススメです。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次