▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【レビュー】インテリアにもなる お洒落なサボテンコースターを紹介する【アイデア商品】

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20170929213218p:plain

こんにちは、Monogamaです。

今回は、Amazonプライムデーで購入後、レビューを書くと言いつつ全く書く気配がなかったサボテンコースターをレビューします。

 

f:id:monogama:20170929005742j:plain

右に置いてあるのが今回紹介するサボテン型コースター

 

インテリアにもなる SANQNEKO サボテンコースター  を買ったのでレビュー

そもそもサボテンコースターって何?という方のために軽くご紹介します。

 購入したのはコチラ

1100円くらいで購入 

 

緑色のコースターに切れ目が入っていて好きな形に組み合わせて飾る事ができるという商品です。

植木鉢とセットになっているので、植木鉢にセットすれば普段はインテリアとして使って、お客さんが来た時はコースターとして活躍・・・という使い方ができます。

コースターって使わない時は邪魔で仕方がないんですが、これなら使わない時は造花として置いておけます。

 

それでは早速外装と中身を見ていきましょう

サボテンコースターの外装と中身

 

f:id:monogama:20170929210332j:plain

化粧箱です。可愛いデザインで好きです。

ただ、届いた時点で箱のカドが潰れてたのが残念

 

f:id:monogama:20170929210311j:plain

中身を広げたところ

コースターは6枚入り

 

f:id:monogama:20170929210253j:plain

コースターは全て鉢の中に収納可能です。

 

f:id:monogama:20170913014058j:plain

普通にコースターとして使用したところ

 

コースター部はビニールのような素材なので、お鍋などの高熱なものには使えなそうです。

熱々のマグカップくらいだったら大丈夫でした。

 

色んなサボテンコースターのスタイル

ここではサボテンコースターの組み合わせ案を紹介します。真似していいよ。

※ 一部、写真を加工しています。

命名者はmonogamaです。

 

スタイルその① スタンダードスタイル

f:id:monogama:20170929210301j:plain

何事も普通が1番だったりします。

それはサボテンコースターも同じ。

スタイルその② ジャックと豆の木

f:id:monogama:20170929210232j:plain

巨大に伸びる豆の木をイメージ

存在感抜群だけど、バランスが悪いのが欠点

 

スタイルその③ モヒカン

f:id:monogama:20170929210242j:plain

モヒカン。

使わないコースターは鉢の中に入れられます。 

 

サボテンコースターを見た客人の反応

私の部屋に来た友人がとったリアクションを紹介します。

 

何これ面白い!(遊び出す)

 

え、これコースターなの!?

 

くだらねぇwwww

 

 

とりあえず、みんなサボテンコースターに興味を示してくれます。リアクションは賛否両論ですが、面白い物には変わりないみたいです。

 

サボテンコースターの総評!買ってよかった?

 

このサボテンコースターの良いところと残念だったところを簡潔に紹介しておきます。

 

良いところ
  • 商品のアイデアが面白い
  • お客がくると何かしらリアクションしてくれる
  • 組み合わせのバリエーションが豊富

 

残念だったところ
  • 質感が安っぽい
  • 最初から化粧箱が潰れてた
  • 人によっては「くだらねぇwww」て言う

 

アイデアが気に入った方、変わったコースターが欲しい方、造花ほどじゃないけど部屋に緑色が欲しいにはオススメです。

 

ちなみに「くだらねぇwww」て言った友人はこの記事に出てくる S君です。

 

いつの間にか色んな種類のサボテンコースターが発売してた

私が買った頃はこの商品一択だったんですが、

いつの間にか類似品がたくさん出ています。人気なのか…?

 

というわけで 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次