▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【比較レビュー】コスパ最強の強炭酸 VOXレモンフレーバーとウィルソンのレモン味を飲み比べしてみた

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:monogama:20171027004906j:plain

 

以前VOXのコーラフレーバーの記事を書きました。

このVOX コーラフレーバーのおかげで毎晩のようにコーラを飲んでいたMonogamaが少し健康になりました。(たぶん)

 

しかし、流石にずっとコーラーフレーバーは飽きる

 

f:id:monogama:20171027003803j:plain

ということで今回はレモンフレーバーを買いました。

 

コーラフレーバーのときと箱のデザインが変わりましたね。

以前のデザインのほうが個人的に派手で好きだったので残念です。

 

このままVOX レモンフレーバーのレビューを書いても以前のコーラフレーバーとほぼ同じ内容になりそうな気がします。

せっかくなので、炭酸水の王様ウィルキンソンと飲み比べしてレビューしていきたいと思います。

 

目次

強炭酸水 VOX レモンフレーバーはウィルキンソンより美味しいのか!?飲み比べてしてみた

 

というわけで、買ってきました。

 

VOX 強炭酸水 レモンフレーバー

f:id:monogama:20171027004033j:plain

相変わらず写真写りの良いデザインで好きです。

レモンというよりアボガドに見えなくもないデザイン。

ウィルキンソン タンサン レモン

f:id:monogama:20171027004128j:plain

写真撮るの下手スギィ!!

 

ウィルキンソンって1904年からあるんですね。凄い歴史を感じます。

一方VOXは近年発売されAmazonで人気の超新星炭酸水・・・・!

 

老舗の味か?

 

最新のハイコストパフォーマンス炭酸水か?

 

飲み比べてみた結果は・・・!?

 

強炭酸水 VOX レモンフレーバーのレビュー

レモンの風味はかなり薄めです。

炭酸の感覚がなくなるより早く、レモンの香りがなくなります。

強炭酸ということもあって、レモンの風味よりも炭酸が前に出てくる印象です。

開けた状態で一日経つとレモンの香りはほぼ飛んでしまい、ただの炭酸水になります。しかし、1日経っても炭酸がまだ残っている点は強炭酸の良さを感じられました。

  

ウィルキンソン レモン レビュー

VOX と比べて圧倒的にレモンの風味が強いです。

後味がちゃんとレモンの香りが鼻を抜けます。

レモンの香りとフルーティーな味わいを感じます。

炭酸が弱いため匂いがわかりやすく、ガブガブ飲めます。

Monogamaは圧倒的にこっちが好き

 

比較結果

各レビューをみたら一目瞭然ですが、Monogamaは圧倒的にウィルキンソン レモンの方が好きです。

今回はそのままストレートで飲みましたが、お酒を割る目的だったらまた結果は違ってきた気もします。

ウィルキンソン レモンが流石の風味の良さで、ストレートでも美味しくガブガブ飲めました。

 

まとめ

以前レビューしたVOXのコーラフレーバーはMonogama的にはウィルキンソンに負けていない味でした。むしろ、コスパを考えると圧倒的にコーラ味はVOXをオススメします。

 

しかし、今回のレモンフレーバー対決はウィルキンソンの方が圧倒的に好みです。

 

これはウィルキンソンが通常の炭酸の強さなのに対し、VOXは強炭酸ということも関係しています。(コーラはどちらも強炭酸)

 

レモンの風味を味わいたいならウィルキンソンの方がオススメです。

 

逆に、お酒で割るために炭酸の強めのものが良い!という方はVOXをお勧めします。

 

以上、短めでしたが炭酸水の比較レビューでした!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次