▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【購入レビュー】Pagani Design(パガーニ・デザイン)の腕時計が安い!お洒落&高級感で良い感じ PD-2770

当ページのリンクには広告が含まれています。

 こんにちは、ものがま(Monogama)です。

 AliExpressでスマートウォッチを見てたら良い感じの腕時計があったのでポチっちゃいました。コレです↓

AliExpress.com Product – PAGANI Men’s Watches Top Brand Luxury Watch Men Automatic Mechanical Watch Men Leather Waterproof Clock Man Relogio Masculino

 ぶっちゃけ、写真詐欺で安っぽい時計が届くと思っていたのですが、想像以上に高級感があって良い感じだったので紹介します。

目次

Pagani Design(パガーニ・デザイン)の機械式腕時計 PD-2770 が格好良い

  紹介の前にパガーニデザインってなんやねん!って人のために簡単に説明します。(私も知らなくて調べました。)

 PaganiDesign(パガーニ・デザイン)は、中国の腕時計ブランドです。イタリアの高級スーパーカーブランド「PAGANI」をモチーフとしたデザインの腕時計を作成しています。

AliExpress.com Product – PAGANI DESIGN 2020 Luxury Men Mechanical Wristwatch Stainless Steel GMT Watch Top Brand Sapphire Glass Men Watches reloj hombre

 デザインは男性らしいビジネス向きのモデルから、女性ウケも良さそうなカジュアルなモデルまで幅広いラインナップがあります。

 価格帯は1万円以下と安価ですが、見た目や作りの高級感が高く、知る人ぞ知る腕時計ブランドだったりします。

 今回はAliExpressで輸入しましたが、日本でも楽天市場などで代理販売しているお店もあります。しかし、こういったお店で買うと2万円近くするので安く買いたい場合はAliExpressで個人輸入して購入することをお勧めします。

Pagani Design DP-2770開封&外観レビュー

 というわけで、開封していきます。今回購入したのはDP-2770という機械式の腕時計です。価格は4500円ほどで購入。この他にも、クロノグラフのモデルなんかもあります。

 開封して驚いたのが、意外としっかりとした梱包で高級感があります。付属品のクロスの質感も悪くないです。

 文字盤は円形に切り込みが入っており、さらにその間にも非常に細かな線が入っています。

 文字盤は曲面ガラスを使用しており、光に反射すると僅かに青く光ります。文字盤の茶色とこの青色のガラスの反射が合わさって、青や紫など様々な表情に変化するのが非常に美しいです。

 湾曲したガラスから入る光の陰影が文字盤のグラデーションを生み、味わい深い見た目になっています。曲面ガラスは好みが分かれそうですが、個人的には好きです。

 機械式なので背面は歯車が回転しています。デスクワークで殆ど同じ体勢で作業していましたが一度も止まることなく動き続けました。安価だったので心配でしたが、動作の点は問題なさそうです。

 分厚さは約1.3cmと腕時計の中では少し分厚めですが、違和感のないレベルだと思います。

 付属の革ベルトはおそらく合皮ですが、しっかりとした作りで質感も高く、安っぽさは感じませんでした。留め具もPagani Designのロゴが彫られており、デザインに妥協を感じません。

操作方法 時計の合わせ方

 日本語の説明書が無かったので簡易的な操作方法をメモしておきます。

時刻合わせ方法→リューズを2段階引き回転させることで調整

日時合わせ方法→リューズを1段階引き、反時計回りに回転

買うべき?注意点と気になった点

 想像以上に高級感があって満足度の高い買い物だったPagani Designの腕時計ですが、残念だった点が1つだけあります。

 それは、革バンドの糸が解れていた事
まあ、価格を考慮したらこれくらいあって当然だと思っていたので全然OKなんですが、念のため。

 購入の際の注意点としては、AliExpressで購入する場合はセール時に買った方がお得だという事。AliExpressは届くまでに1ヵ月以上かかるので覚悟して注文すること。また、PayPalなども使えないのでトラブルなどは自己責任でお願いします。

以上です。ネタのつもりで買ったけど、思った以上に良かったのでAliのセールで安くなってたら他のモデルもポチっちゃいそう。

腕時計そんなにあっても使えないっちゅーのに。

AliExpress.com Product – PAGANI Men’s Watches Top Brand Luxury Watch Men Automatic Mechanical Watch Men Leather Waterproof Clock Man Relogio Masculino

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次