▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【買ってよかったもの】珪藻土バスマットが想像以上に素晴らしかったから紹介するよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。皆さんの家にはバスマットありますか?

風呂上がりに足を拭くアレです。

Monogamaの家のバスマットにカビが生えてきたり、変な臭いがしたり、見た目もボロボロになったりしてきたので新しいのを探してたらこんな商品を見つけました。

 珪藻土でできたバスマットだそうです。

珪藻土って何?

珪藻土とは、藻類などが海底や湖底に永年にわたって堆積してできた天然の土。
吸水性・断熱性・脱臭性などに優れている。・・・だそうです。

 

最近だとコップなどを置く珪藻土コースターが有名です。

珪藻土バスマット購入した。

f:id:monogama:20170813022452j:plain

というわけで買いました。当たり前だけど結構重い

 

f:id:monogama:20170813023652j:plain

厚みは1cmくらい

ご年配の方が使用する場合は、躓かないように薄めのものをオススメします。

珪藻土バスマットを使ってみた感想

めっちゃ良いこれ!

 

使ってて気がついた良いところ

・本当にすぐに乾く マジ速乾

・今のところ臭いも発生していない

・今までのマットと違って洗濯しなくて良い

 

本当に足を乗せた瞬間から乾きます。

乾くというか水分を吸われているような感じです。

数秒後にはサラサラ。

 

まとめ

今までお風呂場が生乾きの臭いがしてたんですが、これにしてからしなくなりました。

濡れた足で出歩く事もなくなるので床にも優しいです。

 

バスマットを変えただけでここまで幸せな気分になると思わなかったです。

数年後すべての家庭のバスマットがこれになってるんじゃないかというくらい画期的

おすすめです。

 

Monogamaが購入したのは安価な中国製ですが、ここまで素晴らしいならケチらないで日本製にすればよかった。

あと、中国製は粗悪品が結構あるようなので日本製のものをお勧めします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次