▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【レビュー】Apple純正品超え!? 米国で人気のiPad Pro 12.9インチ(2018年第3世代)スマートカバーケース ZUGU CASE The Museを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

iPad Pro 12.9 究極のスマートカバーケース ZUGU CASE The Museが来たぞ! 多段階スタンド、強力マグネット、豊富なApplePencilの収納など

2018年第3世代のiPad Pro 12.9インチモデルのケース 「ZUGU CASE The Muse」のレビューを書いていきます。

Apple純正の薄くて軽量なカバーじゃ保護力が心配な方サードパーティのケースでコスパとクオリティの高いものをを探している方にオススメのケースです。

それがこちら

商品ページ

丈夫なiPad Pro 12.9インチ全面保護ケース「ZUGU CASE The Muse」の内容物、外観レビュー 妥協のないクオリティで確かな高級感

外箱

f:id:monogama:20190209211239j:plain

梱包の時点で「あ、これ良いな」って分かる精度の高い化粧箱

f:id:monogama:20190209211329j:plain

この時点ですごい高級感が漂っている

ぴら…

f:id:monogama:20190209211347j:plain

ZUGU CASE The Museケース本体

f:id:monogama:20190209211411j:plain

本体を取り出すと、するとなんと乾燥剤が入っている!

右上のカードにはメーカー創設の苦悩と成功の物語が書かれていた。

f:id:monogama:20190209211423j:plain

ケースの内側

ケースの内側にはライオンのロゴが施されている。カッケエ…

本体を装着したら見えなくなってしまう部分までデザインが凝っているのはメーカーのコダワリを感じる。

f:id:monogama:20190209211318j:plain

ズレのないピチっとしたケースのつくりが気持ちいい。

写真では伝わりにくいが、実物はもっとしっかりと黒さのあるレザー風の素材です。

実物を見ないとこの高級感は伝わりにくいのがもどかしいです。

Amazonoの商品ページの画像ではイマイチ分かりにくい。

実物のこのiPad Proのケースはスーツのような「シックな格好良さ」と高級感があります。

純正超え? iPad Pro ケースZUGU CASE The Muse実際に使ってみて感じた良いところ、残念なところ

実際装着して感じた良いところと悪いところを紹介していく。

ZUGU CASE The Muse実際に使ってみて感じた良いところ

アップル純正ケースも驚きの圧倒的な堅牢性

まず、最初に感じたのは保護ケースとして頑丈さです。

150cmの高さからの落下衝撃でも、PC+TPU二重構造(業界最薄2mmのスーパー保護バンパー)のラバーシェルがiPadをしっかりと全方位保護をする構造 (商品ページより抜粋)
さらに1年間のメーカー保証 (2018 iPad Pro 12.9インチ 第3世代使用時) までついている

f:id:monogama:20190209211400j:plain

スタンドの安定感はピカイチで、キーボードと組み合わせればノートパソコン並の安定感が得られる。

細部までこだわったクオリティの高さが凄い

化粧箱から、梱包、そして粗を探しても全く見つからないレベルで細部までしっかりとつくられています。美しいです。

Apple製品が好きな人はクオリティには厳しい方が多いと思いますが、間違いなく満足できるレベルのクオリティだと思います。

マグネットのない第1世代ApplePencilも収納できる

f:id:monogama:20190210104338j:plain

f:id:monogama:20190210104305j:plain

Appleペンシルを収納できる箇所は画面上部と背面のポケット。

背面のポケットにはマグネット式でない第1世代のAppleペンシルも収納出来るのが嬉しいです。

ほぼ無段階と言っていいほど自由なレベルの多段階スタンド(10段階)

f:id:monogama:20190209211455j:plain

10段階のスタンドが抜群の安定感です。

テーブルに対して平行に近い角度でイラストや文字を描きたい人にはこの安定感は嬉しい。

一見、浅い溝でスタンドの強度が心配に見えますが、マグネットが強力に補助して殆どグラつかない抜群の安定感があります。

iPad Pro 12.9インチは冷蔵庫に貼り付け可能

発売当初「新型iPad Proは冷蔵庫にくっつくぞ!」と話題になりました。

しかし、落ちる危険性があるので実際に冷蔵庫に貼り付けて使用する人なんてほとんどいませんでした(たぶん)

このケースを装着すればケース内蔵の強力な磁石でシッカリと張り付きます。

f:id:monogama:20190210103208j:plain

何度も冷蔵庫を開閉したり、本体を触ってみたが落ちる心配はなさそうだった。

万が一落下しても1.5メートルから落としても問題のない丈夫さなので安心して冷蔵庫に貼り付けて使用できます。

ZUGU CASE The Muse実際に使ってみて感じた残念なところ

現状、日本で購入できるカラーは黒のみ

残念なのがカラーバリエーションがブラックの1色であることだ。

せめてiPad Proに合わせてホワイトかグレーの色も欲しかった。レッドとかもカッコよさそうだけど。

重い

この商品レベルの丈夫さと安定感では仕方ないのかもしれませんがやはり重い。

ZUGU CASE The Museの重量を測定したところ495gあった

iPad Pro 12.9インチ(2018年第3世代)本体の重さが690gあるので装着すると全体で約1.2kgにもなる。

このケースを着けるとMac Book Airと大差ないほどに重くなってしまう。

まとめ 総評 全体としてクオリティが高く、重量を気にしないユーザーには最高のケースか

最初にAmazonで商品ページを見た時は「重そうだし分厚そう…」と感じたが、実物を手にとってみると想像以上に良かった

細部まで練られた設計のデザインで、思ったよりも薄くてスマートだった(重量はそれなりにあるけど)

毎日外でガンガン使うけど傷や落下からしっかり守りたい人、

もしくはiPad Proを家で腰を据えてしっかりと使いたい人におすすめだ

商品ページはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次