▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

Xiaomi Redmi K20 Pro/Mi 9T Pro 購入レビュー!3.5万で最強のSnapdragon 855搭載 動くゲーム検証 荒野行動、PUBGもヌルヌル

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、OnePlus 7 Proを購入し、レビュー記事を書いていないのにあまりの安さに買ってしまいました。
購入したのは Xiaomi Redmi K20 Proです。※グローバル版の名前はMi T9 Pro

私が購入したモデルはグローバル版ではない Xiaomi Redmi K20 Pro にGlobal Romを焼いたモデルです。

Aliexpressなどの通販サイトでこのGlobal Rom Verは購入可能です。リスクがありますが、非常に安く買えます。なんと3.5万円

http://s.click.aliexpress.com/e/EurSTnAu

自分でROM焼きが面倒ではない人は同じページの大陸版ROMのものを買って焼けばさらに安くなります。約3.2万

Global VersionのMi 9T Proを購入する場合は、Etorenというサービスで購入するのが安心&簡単でおススメです。

海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

このRedmi K20 Pro は2019年現在、Androidで最も性能の高いチップ「Snapdragon855」を搭載しています。それでこの価格の安さは異常です。破格です。

この Snapdragon855 はiPhone XS に搭載している「A12 Bionic」とベンチマークが同等かそれ以上の値を出しています。

参考URL: https://garumax.com/antutu-benchmark-score#AnTuTuver8

実際に私も Snapdragon855 搭載のOnePlus 7ProやOPPO Reno 10xなどを使用していますが、使用した全てのアプリをサクサク・ヌルヌルで動かせています。

そんな Snapdragon 855 搭載 の機種は安くても5万~10万のハイエンド機種に搭載されているのですが、今回紹介するXiaomi Redmi K20 Proはなんと3.5万以下で手に入ってしまいます。

凄すぎて逆に怪しい

チップの以外の部分が雑魚なんでしょ?と疑いたくなるので実際に買ってみました。

目次

Xiaomi Redmi K20 Pro/Mi 9T Pro 開封&実機レビュー 動くゲーム検証 OnePlus 7ProやOPPO Reno 10x との比較

というわけで開封していきます

激安なのにしっかりとした箱です。
ワニ(?)のキャラが可愛い

うほ、ほほおお、ほほほほwww(何)

起動。初期設定で日本語を選択

問題なく日本語を選択可能

カラーはRedを購入。美しい・・・
上部にはポップアップカメラとイヤホンジャックポート
ベゼル部

ディスプレイの縁は若干丸まっており、持ちやすくなっている。

プリコネ

91%の画面占有率。ノッチなしのディスプレイのため大画面のフルスクリーン表示でゲームを楽しむことができる。

Xiaomi Redmi K20 Pro 「実際」の性能を検証。PUBG 荒野行動の画質クオリティは?

次は実際にゲームをして遊んでいきます。せっかく、高性能なCPUが搭載していても動かなかったら意味ないですからね!

Xiaomi Redmi K20 Pro をAntutuのベンチマークスコア検証

実際のゲームをする前にベンチマークアプリ(Antutu)でスコアを計りました。

366436点
私が購入したのは6GBメモリのモデルなのでまあ、こんなものでしょう。

PUBGモバイル

自動の画質設定で最高画質が選択された。
さらに極限まで画質を上げて負荷を高くして遊んでみる。

まったく問題なくヌルヌル動作します。Snapdragon855しゅごい

しかし、スマホの右上が結構温かくなるので少し心配です。

荒野行動

最高画質に設定

画面タイプを全てONにするとカクついた

HDRのみONに変更したところヌルヌルサクサク動くようになった!

発熱に関しては、PUBGよりも熱くはならず問題なさそう。

FGO

問題なく、遊べました。

ポケモンマスターズ

最新の3Dゲームで高負荷に思えますが、問題なく動作。

バッドガールちゃんが可愛い

プリンセスコネクトR

問題なく動作。かなりヌルヌル動きます。

全画面表示が可能なのでノッチのない画面での全画面アニメーションは最高の一言

しかし、ここで問題発生。
筆者Monogamaがプリコネにハマってしまう。

お金ないのに課金してしまうゾこれ・・・

しらんがな

Xiaomi Redmi K20 Pro カメラ性能を検証 Huawei Mate 20 Pro、OnePlus 7 Pro、OPPO Reno 10x Zoomとの比較

私の所持しているカメラ性能を比較すると

Huawei Mate 20 Pro ≧ OPPO Reno 10 x Zoom > Xiaomi Redmi K20 Pro ≧ OnePlus 7 Pro

完全に私の好みレベルですが、カメラ性能としてはこのような印象です。
上記のスマホはカメラ性能ではAndroidの中でもトップクラスの高性能なものばかりです。

OnePlus 7 Pro は良くも悪くも味付けの薄いカメラなのでパッとしない印象

一方、 Xiaomi Redmi K20 Pro はAIカメラで味付けがある分、面白いです。

また、この Redmi K20 Pro/Mi 9T Pro は前機種のMi 6Tよりもカメラの画素数は劣っています。しかし、こちらは超広角カメラを内蔵しているので一長一短です。

Xiaomi Redmi K20 Pro で撮影した写真

すみません、後日追加予定です。

超広角カメラによる撮影と空
マクロレンズによる接写

この距離でも若干ピンとがぼやけてしまう

暗めな場所で通常設定で撮影

まとめ Xiaomi Redmi K20 Pro/Mi 9T Proの口コミ 総評価

Xiaomi Redmi K20 Pro ぶっちゃけ、なんでこんな安いのか分からないくらい良いです。

もう世の中のスマホ全部これでいいんじゃね?っていうくらい良いです。

キラキラした見た目は好みが分かれそうですが、CPUの性能面は最強だしカメラもかなり良い部類に入るレベルだと思います。UIも違和感なく使いやすいです。 正直、隙がない。最強。

最近のスマホ高いけど、最高の環境でスマホゲームがしたい・・・
って人には最高の機種なんじゃないかと思います。

Xiaomi Mi 9T Pro 6/128GB 128GB ROM / 6GB RAM (Glacier blue/ブルー) [並行輸入品]
Xiaomi

私のようにサブ機として、ゲーム専用のスマホが欲しい!って人にはNUBIAのRed Magic 3という選択肢もあります。

http://s.click.aliexpress.com/e/MMBinueU

こちらは、なんとスマホ本体にLRボタンを搭載し、冷却ファンも搭載。まさしくゲームを遊ぶためのスマートフォンです。値段は約5万円

今回紹介したRedmi K20 Proのメーカー Xiaomi もゲーミングに特化したスマートフォンを出しています。Black Shark2です。こちらも5万。

http://s.click.aliexpress.com/e/Li37IfRS

やはり、 Redmi K20 Pro の3.5万は安いな・・・

国内で安全にスマホを買うならETORENがおすすめです。

Etoren.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次