▶ 週1~2更新のYouTubeチャンネルはコチラ

【祝・100記事】何も知らずに始めたブログでなんだかんだ100記事書いてた【PV・収益】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログが100記事目なので思ったことや、変わったこと、収益などを公開

f:id:monogama:20171223214529j:plain 

 

こんにちはMonogamaです。

 

Chromebookを買った勢いで始めたブログの記事も気がついたら100記事目になっていました。

 

ブログ始める前は「無理せず気軽にやれたらいいなぁ」と軽い気持ちではじめました。

 

そんなゆるいブログもダラダラ書いてたら100記事ですよ。

時が経つの早すぎです。

 

こわいですね〜

 

こんなブログですが、ありがたいことに見てくださる方や読者登録してくださる方がいらっしゃいます。おかげで、2〜3年の目標にしていたアクセス数(3万PV)を既に達成することが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

というわけで(?)今回は私がブログを初めた時に「100記事も書いてる人に聞きたかった事」をインタビュー(自作自演)形式で書いていきたいと思います。

 

100記事書くまでにどのくらいかかった?費やした時間は。。

f:id:monogama:20170908003023j:plain

この記事はブログ創設から5ヶ月目に書いています。

ブログの管理画面にある「ブログ日数」は88日って書いてあります。これが何を意味するのかは謎です。

 

最初の1,2ヶ月はほぼ毎日記事を書いていましたが、今では2〜3日に1つのペースになっています。毎日更新してた自分すげぇ。。

けど今見直すとクッソ薄っぺらい記事もあって面白いです。

 

時間を見つけて、今の記事並のクオリティにリライトしたいです。

 

 

え?今の記事も薄っぺらい?・・・ほーん

 

100記事書くのは大変か?

100記事書こうと思って書いていなかったので、大変ではありませんでした。

 

無理せずにブログを更新できたらいいなぁ。と思いながらダラダラ書いてたら100記事になっていました。

 

でも最近よく見るブログの記事数が、100記事に達してなかった事を知ってビビってます(PVは数十万)

 

記事数を書くのは時間を気にしないで続けてさえいれば、増やせますがアクセス数を増やすのは難しいですね。。

 

私の場合、アクセス数を気にしすぎるとたぶん飽きます。 

といわけで、今後も駄文をネットという宇宙に不法投棄していきたいと思います。

 

なぜ100記事も飽きずに続けられたのか

f:id:monogama:20170908005110j:plain

飽きっぽい私がなぜ、飽きずにここまでブログを続けられたか?

それは周りの人たちのおかげかもしれません。

 

このブログを知っているのはヘッダーを描いてくれたNくんだけですが、ブログを書いていること知っている友人は数人います。

 

そんな友人にブログを書いていることを言うと、こんな事を言われました。

 

なんで突然そんなことはじめたの?笑

 

誰が見るん?

 

今時ブログ(笑)

 

どうせ儲からないでしょ?

 

などなど言われました。

 

軽い気持ちではじめたブログとはいえ、なんか馬鹿にされているような気がしていい気分じゃありませんでした。

 

というわけで、友人を見返せるくらいのブログになりたいなぁ。と思って記事を書き続けてます。

といっても、なんだかんだブログをやっていればレビュー記事とか、欲しいものを買う口実になったりするので「純粋に楽しい」ってのが1番の理由です。

 

因みに「今時ブログとか儲からないでしょ(笑)」と言った彼は仮想通貨で私のブログ収入の数百倍の収入を得ています。凄いですね。

 

ヘッダー描いてくれたNくんについてはこちら

 

100記事書いてPVや収入が大幅に上がったのか?

 

これ全く実感ないです。

 

ある日突然、大幅にアクセス数が増えた!

 

とか

 

○○記事目から記事の検索順位が上がった!

 

とかいう記事を見たことがありますが、そんなことは今のところ一切ないです。

アクセス数に関しては、単純に更新を続けているおかげか、少しづつ増えてはいます。

 

けど昔の人気記事へのアクセス数がなくなってきているので、このままだと右肩下がりになる気がします。。

 

気になる収入は?

f:id:monogama:20171204212207j:plain

このブログは今まで収入について、1度も書いたことがありませんでした。

理由としては、収益を公開してもメリットがないことと、そもそも収益を目的としてブログを始めていないからです(あったほうが嬉しいけど)

 

けど書いちゃいます。

 

だいたい新作ゲームが2本買えるくらいです。

本当にありがとうございます。

今月はAmazonセールがあって少し多めになっています。

 

ブログをはじめて良かった?後悔ある?

f:id:monogama:20170915192208j:plain

 

 今のところ後悔はほぼないです。

 

収益を時給換算にすると、とんでもなく安いとか

ブログ書いてて新作ゲームを積んでるとか

記事を考えてて本職が手に付かないとか

 

いろいろありますが後悔はしてないです。

書きたくて書いてますからね!!

 

最後に ブログを書くことについて

色々あったけど、ブログはじめて良かったと思います。

私は学生のことからレポートとか、作文を書くのが嫌いでした。

文章を書くのに苦手意識がありました。今でもあります。

 

でも不思議とブログは楽しく続けられています。

というのも雑記ブログで自分の好きなものや、衝撃を受けた事を記事にしているからだと思います。

 

この記事を読んでくださった方のなかで「いつかはブログを始めたい」って思ってる方がいたらとりあえずやってみる事をお勧めします。

「欲しかったものを買って自慢する記事」とかでも意外と需要があったりします 。

 

書きたいこと、楽しいことを書いてれば自然と100記事書いてると思います。私もそうでした。

 

などなどブログ初心者が何を知ったようなこと言ってんだと、冷静になったら恥ずかしくなりました。

こんなヤツのブログを今後も良かったら宜しくお願い致します。

 

というわけで、ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

筆者紹介

過去のレビュー数200件以上
YouTube動画投稿数累計300本以上

20年近くオーディオを趣味で楽しんでいます。
大学では音とデータ分析を中心に学びましたが、その知識を一切生かさずに感覚重視のオーディオレビューをします。

ゲームやPC、スマホなどのガジェットが大好き。
最近はコーヒーとバイクにハマる。あと動物が好き。

ブログとYouTube、SNSではレビューの他にセール情報などもお知らせします。

レビュー依頼はこちら

YouTube 、SNSは↓

目次